美容室でもイジられる悩み

私は幼い頃から既に白髪が多く、そのせいで学生時代もずっとからかわれていました。ブラトリ(ブラックデュアルトリートメント)の使用感はどう?

量が全体的にかなり多いので、染めても完全には染めきることは無理で。

でも、二十歳くらいになり、ある程度お金に余裕が出来たので美容室で染めて貰うことが出来るようになりました。

しかしながら、結構悩みが。

年齢を重ねるとあまり白髪のことをいじってくる人も周りにいなくなりますが、美容師さんによってはあろうことか白髪のことをイジってくるのです。

「先月より白髪増えていますけど、大丈夫ですか?」と笑いながら言われたり。

そこで、違う美容室に行くようにしてもそこでも白髪のことで笑われて、また違うお店に行くなんて感じで結構お店探しにも苦労しました。

でも、今行っている美容室では白髪のことを触れてくる事もなく、黙って染めてくれるので、結構気持ち的にも楽ですね。

美容師さんってもしかしたら髪にコンプレックスを持っている人が少なく白髪で悩む人の気持ちが分からないのかな?って思ったりもします。

でも、やっぱり白髪は出来るだけ染めた方がいいなって思います。白髪が似合う素敵な方もいらっしゃいますが、それは年齢を重ねて渋みとかが出て素敵になっているのであって、私のようにまだ30代前半の社会的に若輩者が白髪放置していたら不潔な印象を与えたり、老けてみられてあまりいいことがないでしょうし。

見た目的に少々童顔のせいか若く見られることが多いですが、白髪を染めなければ若く見られることはあり得ないと思うので。

この文章を見ている美容師さんがいたら白髪の人をいじらないであげて下さい。

自分がもしいきなり白髪が増えて、他の人に馬鹿にされたら…というのを考えればいじる気も起こらなくなるはずです。

自分に合うもの良いもの探しの旅

今、コスメ?スキンケア商品がたくさんあります。

肌が弱い人、乾燥肌、混合肌

どれが良くてどれを使ったら合わなくて個々それぞれで使ってみないと分からない…
賭けみたいなものでなかなか新しい物に挑戦するのが怖くなったり…

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは効果あり?私の口コミやネット上の評価などをこっそり暴露!

逆に新しいものを使ってみるけど、金額が…などいろんな面でリピートまでは行かなかったり。

たくさんの商品がありすぎて悩みますよね。

私もずっと肌が弱く何を使ってもイマイチ…
洗顔もクレンジングも化粧水も無添加でなるべく刺激がなくてそういうのを選んで使っていました。

20代前半は安くてなるべく刺激がないものをいろいろ試してでもなかなか良いものに出会わず…

それでもなんとかそこまではお肌の状態も良くはないけどまぁまぁな所でよかったんですが…

25歳になった瞬間、今までのスキンケアでは全然ダメで毛穴もつまり黒ずみ、肌がボコボコ…ゴワゴワ(泣)

何がダメか分からずずっと、余計に無添加で刺激がないものを探し始めましたが余計に酷くなる一方で…

どうにか改善したくていろいろ調べました!
今までは洗い過ぎはダメだと思っていたので洗浄力が強いクレンジングや洗顔料は使っておらず、保湿は無添加系の化粧水等を使ってました。

でも、たくさんいろいろな事を調べて行くうちにクレンジングや洗顔料はある程度の洗浄力は必要だと言うことが分かりました!

無添加でももちろんいいのはたくさんありますが私はメイクが薄いわけではなかったので自分が使ってたクレンジングではメイクが落ちきってなかったのだと気付かされました!

クレンジングと洗顔を変えて使ってみたところ少しずつ肌に変化が!

酷かった毛穴の広がり、詰まりが少しずつ改善されてきました!

まだまだ黒ずみ等良くなったと言えるほどではありませんが、今まで肌が弱いからと洗浄力が弱いのばかり使ってのは自分に合ってなかったんですね。

でもまだまだ自分にはどのスキンケアがあっていてどの商品が良くてなどは探している途中

たくさんの商品があるなか合わなかったらどうしようと思うとなかなか手を出す事を躊躇してしまいますがやってみないと分からないですよね。

自分の知らないスキンケア用品がたくさん世の中にはあるのでこれからも自分に合うもの合わないもの探しの旅は続きます。

生理前、生理期間中の肌荒れ

私は生理前、生理期間中に必ずといって良いほど肌荒れをしてしまっていました…。

ビューティーオープナージェル

赤みが出てしまったり、吹き出物が出てしまったり。

恐らくホルモンバランスの関係だと思うのですが、どう良いのか全くわからなった時はいつも通りの洗顔をして、スキンケアをして、

いつも通りの食生活を送っていました。

でも、それでは肌が荒れる一方…。

洗顔を弱酸性の洗顔フォームと大人のニキビ、肌荒れ用の洗顔フォームの二つを

よーく泡立てて泡で包み込むようにして洗顔をするようになり、スキンケアも刺激のないタイプのものにしました。

食事も生理中は刺激物の強いものを控えて代わりにビタミンを多く摂るようにしました。

初めのうちはあまりこれと言った変化は見られなかったのですが、

やっぱりどんなことでも『継続して行なう』ことが大切で、

今は生理前、生理中でも肌荒れを起こすことはほとんどなくなりました。

今、マスク必須の世の中になっていて特に女性はメイクをした上からマスクをするので、

肌荒れをしてしまっているという人も多いと思います。

そんな時は一度今、自分の使用している洗顔フォームやスキンケアが自分の肌にあっているのか、

食生活で肌荒れを改善できないか見直してみる良い機会だと思います。

歯科衛生士から聞いた歯磨きのルール

私自身は、口臭を気にしたことはあまりありませんでしたが、新型コロナウイルス感染症の蔓延からマスクを常時着用することになって以降、自分自身の口臭が気になることが増えたように感じます。

そんな時、私の高校時代の友人が歯科衛生士として働いているのですが、一緒に旅行に行った際、歯磨きについていろいろ教えてもらっていました。

歯を磨く、歯茎をマッサージする、舌をブラッシングする等、皆さんがされているようなことはしているつもりでした。

そこで気になった私は、どのように簡単に口臭が防げるのかを尋ねました。

http://www.alt-base.jp/

答えはいたってシンプルなものでした。

歯磨きをした後に、何回口をすすぐのかということを大切にしてほしいということです。

私は歯磨きの後、3度ほど口をうがいしていました。

しかしながら、3度口をすすぐと、歯磨き粉に含まれている口臭予防成分がすべて流されてしまうというのです。

正しくは、歯磨き後、1度のみのうがいで、口をぐちゅぐちゅすすぐだけだというのです。

それ以降、私は口に一度しか水を含まず、ぐちゅぐちゅして吐き出していました。

するとそれからは、夕方に気にしていた口臭の度合いがかなり低くなったように感じます。

気のせい?だと思われた方、ぜひ試してみてください。

私が4ヶ月で10kg痩せた理由

20代中盤の頃、たった4ヶ月で10kg程のダイエットに成功しました。本音口コミ!ベルミススリムタイツ

そのダイエット方法は、「よく噛む」ダイエットです。ただ毎食のご飯や間食などを食べる際、いつもよりもよく噛むことを意識するだけです。具体的な方法としては、食べ物を口の中に含んだあと、右100回、左100回噛むというルールを設けます。

それだけです。噛むという行為は、満腹中枢を刺激する為、「食べたい!」という気持ちを落ち着かせる効果があります。要は噛むことで食べる量を根本から減らす!

ということです。普段は私は早食い気味であったこともあり、満腹感を感じる前にどんどん食べてしまっていたこともあったようで、食べ終わったあとに「あれ?思ったより食べすぎたかな?」と思うことが多く、そのせいで、ご飯あとはいつもしばらく動くのが辛かったです。

そんな私だったからこそ、このダイエット方法の効果は絶大でした。また、噛むことで顎が鍛えられた為か、顎のラインがスッキリしたと言われることもあり、副次的な効果ではありましたが、多少の小顔効果も偉るようようです。つい食べすぎてしまう方やつい急ぎ気味で食べてしまう方には是非おすすめのダイエット方法になります。

ちなみにですが、以前よりは極端に気にしてはないですが、よく噛むようにしているおかげで、リバウンドはしていません。

【必見】肌弱い人はシャワーヘッドを変えるべき理由

皆さんはお肌のトラブルはありませんか?

優しく洗顔をしても肌が荒れる。

そんなお悩みありませんか?

もしかしたら通常のシャワーヘッドだと水圧が強すぎて、知らずのうちに肌に負担がかかってしまっているのんです。

GREEN&セラムでお肌を変えることができる?アンチエイジングに挑戦した口コミ&使用感も徹底レポート!

私自身も肌が弱く、シャワーの水圧だけで肌が真っ赤になるくらい弱いです。

そんな時はシャワーヘッドを交換するだけで肌のトラブルが解決するかもしれません。

「そう言われてもどれを買えば良いか分からない…。」

「シャワーヘッドって交換大変なんじゃないの?」

そんなお声もあると思います。

ホームセンターで売っている節水のシャワーヘッドを試してみてください。

交換も簡単で1分で終わります。

それではなぜシャワーヘッドを交換するだけでお肌のトラブルが減るかと言いますと、節水のシャワーヘッドは通常のと比較して水量が減るので、必然的に水圧が抑えられることが出来ます。

私自身もシャワーヘッドに交換したことで水圧でお肌が赤くなることや、余分な皮脂を落としすぎることでお肌がカサカサになることがなくなりました。

高額な化粧水に変えるよりも毎日使うものだからこそ無理なく続けることが出来ます。

さらに節水効果もあるので良い化粧水も買うくらい節水ができるので是非試してみてくださいね。