大人ニキビからのニキビ跡

私は10代のころからニキビに悩んでいます。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

いわゆる「思春期ニキビ」時代は、テレビCM等でも有名な「プロアクティブ」を使用していました。

「プロアクティブ」は結構刺激があり、慣れるまでは少しヒリヒリすることもありましたが、有名なだけあって効果は絶大で、悩んでいたニキビもほとんどなくなりました。

しかし思春期ニキビを乗り越えても、20代になると今度は大人ニキビに悩まされています。

わたしの場合は額と口周りに頻繁に発生します。1つ消えてもまた1つ出てくる、本当に厄介です。

ちなみに、私が使っているのは「dプログラムのニキビ用(敏感肌用)美容液」と「メンソレータムのAcnes(ニキビ治療薬クリーム)」です。

化粧水も一応薬用の「イプサ」を使用していますが、これだけでは効果は感じていません。

化粧水→美容液→乳液→クリームという順番で使っています。

私の場合はですが、この美容液と薬でニキビはだいぶ良くなります。

しかし20代中盤になった最近では、ニキビ跡になりやすくなってしまいました。

ニキビは小さくなるのですが、そのままキレイに消えず残ってしまうことが多くなり、額と口周りに複数のニキビ跡があります。

化粧でいくらか隠せますが、スッピンだとかなり目立ちます。ショックです。

私のニキビ跡は色素沈着のパターンなので、シミ対策にも使用されている「メラノCC」を使い始めました。

まだ使い始めて数週間といったところなので、とりあえず1本使い切るまで様子を見ようと思います。

効果がなかったら皮膚科かなぁ・・・。早くキレイな肌になりたいです。