年齢とともにますます増える髪の悩み

もともと私の髪の毛の質は若い頃から量も少なく、コシがなく、湿度が高いとうねったり、ボリュームも無く、パーマもかかりにくかったり…と悩みはつきものでした。

ノアルフレシャンプー

これが年齢を重ねるに連れ、パサつき、薄くなってきた…など、ますます悩みが増えてきました。

とにかく、どうにもこうにもヘアースタイルが決まらない!少しおしゃれな格好をするお出かけでも、どんなに洋服を気合いいれても、髪型がみすぼらしいと、バランスが取れなくて変に洋服だけが浮いて見えてしまうし…。

ヘアスタイリング剤も色々使ってみましたが、ベタついて不潔に見えたり、固まってしまったり、となかなか良い物に巡り会えず。

まだ今のところ白髪はそこまで多くないのですが、これで白髪が増えたらどうしよう…と今から憂鬱です。

ちまたでは、グレイヘア、などと言って、あえて白髪染めしない人も増えているようですが、そこまでの勇気は私にはなかなか持てなさそう…。

同じような年齢の人でも、バッチリ髪型が決まっている人を見ると、それだけでハツラツとして見えて、とてもうらやましいです。髪型も大切なファッションのうちの一つなんだなあ、と実感。改めて、自分の髪質を恨めしく思うこの頃です。