ニキビとの向き合い方について

10代の頃からニキビに悩んでいて、大人になった今でもやっぱりニキビが出来ると気持ちが落ち込みます。

徹底レポート!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

皮膚科に行って出してもらった塗り薬も合う合わないがあり、2件の皮膚科に行って、自分なりに納得のいく薬を見つけました。それでもやっぱりなかなか治らない時もあり、潰すのは良くないと分かっているのですが、なかなか治らないニキビを見ると、早くなくなって欲しいと潰してしまうこともあります。

塗り薬を塗っても、ニキビが小さくなることがない時、鏡を見るたびにわたしは他の人と皮膚が違うのかもしれないと思うこともしばしばあります。本当はもしかしたら誰もそこまで気にしてないのかもしれないとも思うのですが、会話をする時も気になって、触ってしまったり、隠そうとしてしまったりします。そう考えるストレスのせいで、なかなか治らないのかもしれません。

メイクをする時も隠そうとして、塗りすぎてしまったり、悪循環かもしれないと思いながらも隠してしまいます。今はマスクの生活になり、より肌荒れしやすくなった気もするので、どうすればニキビが気にならなくなるか、もしくはニキビが出来なくなる体質にできるのか、経験者の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。