私のお肌の悩みを告白します

私のお肌の悩みは、ニキビ、ニキビ跡があるのが悩みです。ミコブルームファンデーション

10代の頃は、ニキビができても1つや2つ。ニキビが出来ても数日後には、きれいさっぱり元通りのお肌になっていることがほとんどでした。スキンケアも基本的な、洗顔、化粧水、乳液とシンプルなものしか使っていなかったのにです。

でも、20歳のとき1人目を妊娠した頃から体のホルモンバランスが崩れたせいなのかニキビが出来やすく、潰れて治りが遅くなったり、治らずニキビ跡になったりとニキビに悩まされるようになりました。

スキンケアもメイク落とし(薬用)、洗顔、化粧水(薬用)、クリーム(処方薬)を使っていても10代の頃のように綺麗になってくれません。コンシーラーで隠してもニキビ跡が濃いところは、全く隠れてくれず人前に出るのも一時期は億劫で、夜、鏡を見てはニキビ跡でボロボロになった肌を見て涙を流すぐらい悩んでいました。

その後、SNSで「スキンケアは一度シンプルなものに変えてみるべき!」「過度なスキンケアで肌がボロボロになる」という投稿を見てスキンケアを見直しました。今までのスキンケアから、メイク落とし、洗顔(牛乳石鹸)、化粧水(はとむぎ化粧水)、保湿クリームと変更したところニキビが少しずつですが落ち着いてきて肌に凹凸が少なくなってきました。

今では、コンシーラーでほとんど隠せるぐらいには薄くなってきているので少しずつ悩みが解決されてきてます。