40代男 肌の悩みについて

それまで何の問題も感じることはなかったのですが、40過ぎてから最近急に肌が気になるようになってきました。気になる内容としては、突然何の前触れもなく顔面に現れる巨大ニキビ(最近特に多いです)。また、真顔の時ふいに鏡を見るとほうれい線がくっきり出てきているのも気になります。

パーフェクトニードルを使った口コミや市販状況などをまとめて紹介!

それと、特に冬期ですが乾燥がひどいと顔面に大きなひび割れができて、時々顔面が痛くなります。後顔以外の身体全体でみますと私の場合以前からそうなのですが、少しでも日に当たるとすぐに日焼けで肌が真っ黒になってしまいます。顔面の肌質に関しては、男ですし元から見た目がいい方では有りませんので、そこまで気にするような事も有りませんでしたが、40過ぎてから上記のような様々な問題がでてきて、ちょっと気になるようになってきました。

これまでは、なにもしてこなかったのですが、恥ずかしながら40過ぎたオッサンが最近は簡単なスキンケアをするようになっています。石鹸を泡立てて顔を入念に洗う。乾燥時には顔に乳液を塗る等です。40過ぎても独身、今年こそは結婚相手をゲットしたいと考え、見た目(肌質)を大切にしているオッサンの悩みでした。とりあえず、スキンケアを続けてみたいと思います。