自分に合うもの良いもの探しの旅

今、コスメ?スキンケア商品がたくさんあります。

肌が弱い人、乾燥肌、混合肌

どれが良くてどれを使ったら合わなくて個々それぞれで使ってみないと分からない…
賭けみたいなものでなかなか新しい物に挑戦するのが怖くなったり…

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは効果あり?私の口コミやネット上の評価などをこっそり暴露!

逆に新しいものを使ってみるけど、金額が…などいろんな面でリピートまでは行かなかったり。

たくさんの商品がありすぎて悩みますよね。

私もずっと肌が弱く何を使ってもイマイチ…
洗顔もクレンジングも化粧水も無添加でなるべく刺激がなくてそういうのを選んで使っていました。

20代前半は安くてなるべく刺激がないものをいろいろ試してでもなかなか良いものに出会わず…

それでもなんとかそこまではお肌の状態も良くはないけどまぁまぁな所でよかったんですが…

25歳になった瞬間、今までのスキンケアでは全然ダメで毛穴もつまり黒ずみ、肌がボコボコ…ゴワゴワ(泣)

何がダメか分からずずっと、余計に無添加で刺激がないものを探し始めましたが余計に酷くなる一方で…

どうにか改善したくていろいろ調べました!
今までは洗い過ぎはダメだと思っていたので洗浄力が強いクレンジングや洗顔料は使っておらず、保湿は無添加系の化粧水等を使ってました。

でも、たくさんいろいろな事を調べて行くうちにクレンジングや洗顔料はある程度の洗浄力は必要だと言うことが分かりました!

無添加でももちろんいいのはたくさんありますが私はメイクが薄いわけではなかったので自分が使ってたクレンジングではメイクが落ちきってなかったのだと気付かされました!

クレンジングと洗顔を変えて使ってみたところ少しずつ肌に変化が!

酷かった毛穴の広がり、詰まりが少しずつ改善されてきました!

まだまだ黒ずみ等良くなったと言えるほどではありませんが、今まで肌が弱いからと洗浄力が弱いのばかり使ってのは自分に合ってなかったんですね。

でもまだまだ自分にはどのスキンケアがあっていてどの商品が良くてなどは探している途中

たくさんの商品があるなか合わなかったらどうしようと思うとなかなか手を出す事を躊躇してしまいますがやってみないと分からないですよね。

自分の知らないスキンケア用品がたくさん世の中にはあるのでこれからも自分に合うもの合わないもの探しの旅は続きます。