私が4ヶ月で10kg痩せた理由

20代中盤の頃、たった4ヶ月で10kg程のダイエットに成功しました。本音口コミ!ベルミススリムタイツ

そのダイエット方法は、「よく噛む」ダイエットです。ただ毎食のご飯や間食などを食べる際、いつもよりもよく噛むことを意識するだけです。具体的な方法としては、食べ物を口の中に含んだあと、右100回、左100回噛むというルールを設けます。

それだけです。噛むという行為は、満腹中枢を刺激する為、「食べたい!」という気持ちを落ち着かせる効果があります。要は噛むことで食べる量を根本から減らす!

ということです。普段は私は早食い気味であったこともあり、満腹感を感じる前にどんどん食べてしまっていたこともあったようで、食べ終わったあとに「あれ?思ったより食べすぎたかな?」と思うことが多く、そのせいで、ご飯あとはいつもしばらく動くのが辛かったです。

そんな私だったからこそ、このダイエット方法の効果は絶大でした。また、噛むことで顎が鍛えられた為か、顎のラインがスッキリしたと言われることもあり、副次的な効果ではありましたが、多少の小顔効果も偉るようようです。つい食べすぎてしまう方やつい急ぎ気味で食べてしまう方には是非おすすめのダイエット方法になります。

ちなみにですが、以前よりは極端に気にしてはないですが、よく噛むようにしているおかげで、リバウンドはしていません。