抜け毛が気になってきた髪の毛は、早めの対処が心強い

40歳代を過ぎた頃、髪の毛に変化を感じました。効果や口コミは?ヘアージュの使い方から解約方法まで完全レポート!

私はともと、生まれつきのくせ毛で、真っ黒、髪が多いと言われてきました。

それなのに、抜け毛が多くなってきたのでは?と、髪の毛に関して老化現象を感じた時の驚きといったらありませんでした。

くせ毛で、髪の毛が多いので、常に髪の毛に縮毛矯正、ストレートパーマをかけ続け。頭皮や髪の毛に刺激が多かったと思います。

白髪が目立ち始めてからは、白髪染めと縮毛矯正を同時にしないといけません。

そして、この頃、抜け毛が多くなった、と気づき始めたのです。

シャンプーをしている時にも、もちろん抜け毛が多いかなと感じるのです。

そして翌日、ブラッシングをしている時も、まだ、抜けてくるのです。

くせ毛で太い髪の毛なので、目立ってぺたんと少なくなったとは、まだ感じませんが、髪の毛を手にとってまとめてみると、手のひらで感じる髪の毛の束が、少なくなったかなとは、感じるのです。

そうばかり言って嘆いていられないので、早めの対処が大事とばかり、ケアを始めました。

まずはやはり、頭皮の乾燥を潤していかないといけません。

このまま頭皮が乾燥で枯れていってしまっては、生えるものも生えない。

乾いた髪の毛に、マッサージしながら塗り込むタイプのエッセンスを購入しました。

1本は6000円ですが、最初にまとめて3本を購入しました。

半年間くらいマッサージし続けて効果が実感できてきました。