紫外線対策

夏になると頭を悩ませている紫外線対策です。通勤は自転車、仕事も外回りもあり、犬の散歩もあり、日に当たることが多い生活です。自分なりに気を付けて、帽子、アームカバー、日傘、UVカット衣類など使用していますが、なかなか十分にはできていないと思います。nicoせっけんを購入

シミが年々増えているのでUV化粧品など使用していますが、効果が出ているとは正直思えません。

化粧水、日焼け止め、シミ予防クリームなど色々試しています。特に日焼け止めは刺激が強いのか肌に合わないものが多く、なかなか気に入った物がありません。低刺激の日焼け止めは効果が薄いんではないかと思うこともあります。

汗で日焼け止めも落ちてしまうので効果は期待できません。日焼けした後はなるべくビタミンCを摂取するようにはしています。

レモンを寝る前に飲んだり、サプリを飲んだりしています。あとリコピンの多いトマトジュースも摂取するようにはしています。それでもシワも増え乾燥も気になります。オイルやパックなどを定期的に取り入れることで緩和できたらいいかなとは思っています。肌のくすみなのか日焼けなのかわからないですが美白にも力を入れていきたいです。首筋やデコルテ部分のオイルマッサージも欠かさずしていきたいと思います。