まだあきらめたくない!

しみ、ほうれい線、くすみ、毛穴のブツブツ。数えればキリがないほど悩みは沢山。それがアラフィフです。でもまだ自分をあきらめたくない!このまま老け込みたくはない!それもまたアラフィフです。2020年、新型コロナウイルスに世界が翻弄され、40代最後の1年を棒にふってしまった。海外旅行にも行きたかったし、親しいみんなと集まってパーティーもしたかった。

http://roomovo.com/

毎日マスクでノーメイク。気づけば目の下にはクマ、頬骨には大きなシミ!
マスクで隠れていた口元にはクッキリとほうれい線。やりたかった事もできず、我慢ばかりだったのに、お肌までボロボロにするなんて!(これもコロナのせい)せめて綺麗なお肌で50代を迎えたい。まずは自分の顔をしかと鏡で見てみる。毎日見ていたようで片目つぶって見ていたんだと気付く。

誰も見ていなくても自分だけは毎日見て、できれば褒めてあげたい。半世紀共に戦って?かたこのお肌を。とりあえずはクレンジングをしっかりする!美容系YouTuberの言うとおり、クレンジングバームを購入。シミに効くという美容液も手に入れた。もう美肌を手に入れた気分。単純でいいと思う。アラフィフなんだし(なぜ?)根強いほうれい線はどうしたものかと思うけれど、まだマスク生活だしなーと言い訳した。