青春ニキビと大人ニキビ

思春期に発生するニキビは「青春のシンボル」と言う人もいますが、実際大量に出来て、なかなか治らない人からしたらとてもやっかいなものです。

病気ではないと思われがちですが、病院で働き始めてから「尋常性ざ瘡」という、ちゃんとした病名がつくことを知りました。

よくチョコレートを食べると出来やすいなど聞きますが、信憑性はありません。

ですが青春ニキビは洗顔などのスキンケアによって皮脂の量と水分量を適度に保ち、肌を清潔に保つこと、また加齢と共になくなっていくのでまだ良いかと思います。

シミーホワイトリンクルエッセンスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

問題は大人ニキビです。これがとてもやっかいで、なかなか治らずせっかく良くなったと思ったらまた違う場所に出来る、その繰り返しで一向に治る気配がありません。

実際私も30歳を超えてから大人ニキビが出来始め、かれこれ3年の付き合いになります。

皮膚科を受診した所、原因は睡眠不足と言われましたが、正直私は規則正しい生活をしていて睡眠時間も6~7時間程とっております。

決して睡眠不足が原因ではないと思います。それでは何が原因なんでしょうか。

私は恐らくストレスが原因かと思っております。最初は仕事やプライベートのストレスだったかもしれませんが、現在はニキビに対してのストレスでまたニキビが出来る。

悪循環のサイクルにはまってしまっています。

ニキビの治療法などをインターネットで検索すると沢山出てきて、正直どれを信用したら良いのかも分かりません。

大人ニキビを治した経験のある方は是非、どういった方法で治したのか教えていただきたいものです。